Ultimate Ring 1902


初心者向け情報

1:静里香 :

2009/10/15 (Thu) 22:02:25

まだアラドを始めて慣れてないって方は一度は読んでてくださいねb
2:静里香 :

2009/10/15 (Thu) 22:04:17

★☆★メンバーについて★☆★


当ギルドUltimate Ringでは、メンバー登録をお勧めしております!

メンバー登録システムの詳細につきましては、ゲーム画面内右上の「コミュニティ」から「メンバー」タグを選択することで詳細を確認できますが、せっかくですのでここで簡単に説明しますねvv


(1)自分よりLvの高い方とのメンバー登録を行う場合 (上位メンバー登録:1名のみ可能です)

【例】ギルメンA(Lv40)とギルメンB(Lv60)とのメンバー登録の場合ギルメンBは上位メンバーになり、ギルメンAは下位メンバーとなります。

※メンバー登録システムは上位、下位の方がお互いにINする時にのみ適用されます。


(2)自分よりLvの下の方とのメンバー登録を行う場合 (下位メンバー登録:10名まで可能です)

【例】ギルメンC(Lv38)とギルメンD(Lv55)とのメンバー登録の場合ギルメンDは上位メンバーになり、ギルメンCは下位メンバーとなります。

上位のメリット・・・下位の方がINしているときにINしていると、下位の方が疲労度を一定量消費するごとに「若干のお金の獲得」と「若干の疲労度の回復」が行われます。

親密度が上がることで、獲得Gや疲労度の回復度合いが上昇します^^

疲労度が0になっても、メンバー関係により疲労度が1でも回復すると再びダンジョンにもぐることができますので、大変お得です♪

下位のメリット・・・上位の方がINしている時に狩りをすると、獲得経験値に補正がついてLVアップしやすくなります。

親密度が上がることで、獲得経験値が上昇します^^

親密度が上がる条件は・・・同じ時間帯にINしている事。

メンバー登録により確定した上位・下位の関係は、その後Lvの上下が入れ替わっても変わりません。



(補足1) メンバー登録は登録解除できますが、そのときは両者共3日間再登録はできません。

一方的な登録解除であっても両者合意の上での解除であっても一緒・・・なので勝手に解除は迷惑をかけてしまいます。

その場合一言相手に言ってから解除するようにしましょう。



(補足2) メンバー関係は、上位・下位の両名がINしていないと適用されない為

(期待度:小)不定期ではあるけど、頻繁にINしている方

(期待度:中)露店放置が多いけど、上位メンバーにしたい方

(期待度:大)お互いが同じ時間帯にINできる方

を見つけて、メンバー登録を行うといいかもしれません



(補足3) メンバー登録は、相手の名前をクリックして「メンバー登録」を選択して、相手してくだされば、晴れてメンバー登録が完了します!



(補足4) ギルドパッシブスキル(早い成長の助言:等級一般以上に適用)+ メンバー登録(下位)+ PT(パーティによる経験値の補正)を同時に行うと、経験値の補正がたくさんつきますので、圧倒的にたくさんの経験値が獲得できます!
3:静里香 :

2009/10/15 (Thu) 22:18:05

皆さんリアルでは○万円などの使い方をすると思いますが、ここ(アラド)では円のかわりにg(ゴールド)、万などの代わりにKやMなどを使います。

使い方ですが・・・1000gで1Kとなり1000Kで1Mとなります。

こう書かれていると解りにくいかもしれませんので解りやすく砕いて書きたいと思います。

所持金の枠に254,025と書かれているなら254Kと25g

所持金の枠に12,254,025と書かれているなら12Mと254Kと25gというわけですね。

最初は慣れないかもしれませんが徐々に慣れてアラドを楽しんでくださいNe☆
4:静里香 :

2009/10/15 (Thu) 22:19:20

このゲームには競売(オークション)というシステムが存在します。

プレイヤーが自由にアイテムを出品、購入できる場所なのでどんどん利用しましょう。

競売を利用するには真ん中下のアイコンから選ぶか、ショートカットキーBで競売画面が開きます。


購入に関しては欲しいアイテム等を検索して入札(もしくは即決)すればよいです。

販売する場合はまず敷金として10K準備しなければなりません。

但し、敷金はキャンセルしない限り全額戻ってきます。

出した時点から24時間の間他のプレイヤーが検索できる状態になります。

落札されなかった場合敷金+出品物が郵送で送られてきます。

無事落札された場合、敷金+(落札額ー5%の出品手数料)が郵送で送られてきます。

出品の方法ですが、競売画面の右下にある競売アイテム登録というボタンを押して開いたウィンドウに出品物をドラッグ&ドロップすればOKです。

相場等が自動で表示されますので後は自分が思う金額に調整後出品の流れですね。

上手に競売を利用して上手にアラドを渡っていきましょう。
5:静里香 :

2009/10/15 (Thu) 22:20:53

皆さんゲームをしている中で自分のクラスでは使わない武器防具、自分が使い終わったもしくは必要でない武器防具等を手にすると思います。

その時に活用してもらいたいのがNPCロトンから出来る《装備分解》です。

装備分解を行う事でキューブのかけら(主にQなどと略されます)や元素結晶などを得ることができます。

色つきのキューブのかけらや元素結晶は装備の製作に使ったり、クエストに必要になったりします。

無色キューブのかけらは中盤以降スキルを使用する時の媒体として消費することになります。


装備分解を行う場合の装備の選び方ですが、白字でかいてある武器防具などは店売りで良いです。

青字以降は高額で売れるものを除き装備分解に回しましょう。

なお青字以降の武器防具は5%の確立で当たりがあります。

通常無色キューブのかけら複数+色つきキューブのかけら1つなのに対して当たった場合は無色キューブのかけら(ここは変わりません)+色つきキューブのかけら複数(武具のLVにより変動。
参考例としてLV30で装備できる品で約180個)出てきます。

確立で言うと20個に1つは当たりがでるので売るよりもお得です。

上手にキューブのかけらを貯めて後半で困らないよう上手に活用してください。
6:静里香 :

2009/10/15 (Thu) 22:22:48

今まで紹介しきれなかった事がたくさん載っているURL上げておきますね♪



@@まずは兎にも角にもここかな??@@

アラド戦記攻略Wiki
http://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage




@@各自先人達の知恵を借りて強く華麗に遊びましょう@@

アラド戦記したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/31585/




@@毒満載だけど・・・書いてる事はけっこういい事・・・?@@

VIPでアラド戦記
http://wikiwiki.jp/vipdearad/?FrontPage




@@スキルシュミレーターでSPは計画的に@@

スキルシュミレーター

http://asps.bokunenjin.com/



@@アバター試着で失敗なくそぉ〜〜@@

アバターシュミレーター
http://arad.oiran.org/simulator/



尚、少し前にWikiにスパムが仕掛けられているという事態が発生していました。
ひっかかると垢&パスワードがぬかれるという悪質なものでした。
現在は大丈夫なようですが今後も注意して(むやみやたらに外部リンクに接続しない等)
楽しいアラドライフを送りましょうね♪

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.